近岡です。

>どう訳しているのか、僕もよくわかりません。日本語で数式を書いている本っ
>てあまり読まないから。

>言い出しっぺの法則

「言い出しっぺの法則」は、まあ良いとして、
それ以前に加法連鎖の長さの最小値l(*)を求める
有効なアルゴリズムが見つかったのでしょうか?

# 加法連鎖の長さの最小値よりも、
# 長さ最小の加法連鎖を配列で返す関数の方が
# 使い出があると思います。

近岡 宣吉  Chikaoka, Nobuyoshi
富山県立高岡西高等学校(数楽科)
 E-mail : chikaoka-nobuyoshi / tym.ed.jp