ごとけんです

In message "[ruby-math:00095] Re: math functions"
    on 00/01/21, Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> writes:

>Mathモジュールは(名前はともかく)、math.hで定義されるlibmの関
>数へのインタフェースであると認識しています。よって、あくまで
>も Math::sin(x) は sin(3m) を呼ぶだけであるべきと考えます。

それもわかるんですけど、libmごとき(失礼)に Math というすごい
名前をとられてるのが結構ツラいというのもあるとは思います。

-- gotoken