正木です。

In  [ruby-math:00914]

|原です。

|それでは、まとめておきますね。

ありがとうございます。この通りで良いとおもいます。
ただ

|(5) 整数の p/q 乗
|    名称: Integer#**
|    機能: n.** Rational(p, q) で i**q <= n**p となる最大の整数 i >= 0
|         を返す。

は賛成できません。これは冪乗の意味を歪めることになります。
仮りにこういう機能が必要だとしても '**' ではなく別の名前を使うべき
では?