原です。

自分なりに工夫して、大きい割り算を使わない方法でやってみました。
速度、精度共にまだ十分テストできてませんが、アップロードしてい
ます。

ところで、Rationl クラスの継承のテストスクリプトを書いていたら、
これは結構使えると思ったので、まとめてみました。題して RFloat:

  http://raa.ruby-lang.org/list.rhtml?name=rfloat

です。つまり内部で Rational を使っている Float という意味なん
です。

わざわざアーカイブにするかな、、、(^^;