中尾です。

Cremonaの楕円曲線の有理点群(Mordell-Weil群)のrank計算ツール
mwrank3は、以下のURLにあります。
  http://www.maths.nott.ac.uk/personal/jec/ftp/progs/mwrank3.tgz

  John Cremona's Home Page

Shin-ichiro HARA wrote:

> 中尾さんのこのページ何度も見たんですが、この項目見落としていました。
> (^^;

このページは楕円曲線論を体系的にまとめているわけではありませんので、
あしからず。体系的に学びたい方は、適当な教科書(J.H.SilvermanのAECなど)
をご覧ください。

mwrank3をNetBSD-1.6/i386上でbuildする方法も以下に記述しています。

  http://www.kaynet.or.jp/~kay/misc/column/mwrank3.html