まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-math:00836] Re: [ruby-dev:19316] Re: Re: -3**2 == 9 ?"

|でもないんじゃないかな... 単項演算子`-' とか(+)はなくして, リテラルだ
|けにしてかまわないと思います. つまり,
|
|  -v
|
|って表記はは許さなくする. 逆に
|
|  0 -- 1
|=> 1

|とかあまり理解できません.

となると、符号の反転のためには演算子ではなく.negateのような
メソッドを使うと言うことなのかなあ。そういえば、APLのIverson
は符号反転には-を再利用するんじゃなくて別の演算子を用意する
べきだといってたように思います。

|これも同感. なんで, こんな無理な表記があるのか理解できません.

こっちはあまり抵抗なくなくせそう。