In [ruby-math:00835] the message: "[ruby-math:00835] Re:
[ruby-dev:19316] Re: Re: -3**2 == 9 ?", on Jan/23 23:41(JST) Yukihiro
Matsumoto writes:

>まつもと ゆきひろです

>-vと-2については「-2はひとつの定数に見える」ということが大き
>いのではないかと推測しています。もっともこれを主張しているの
>は私だけなので、実は私の思いこみかも。

でもないんじゃないかな... 単項演算子`-' とか(+)はなくして, リテラルだ
けにしてかまわないと思います. つまり,

  -v

って表記はは許さなくする. 逆に

  0 -- 1
=> 1

とかあまり理解できません.

>そもそも.1は許すべきではないのかも。ほかではメソッド呼び出し
>のドットと衝突してうまくいかないことが多いし。

これも同感. なんで, こんな無理な表記があるのか理解できません.

__