まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-math:00829] Re: [ruby-dev:19316] Re:  Re: -3**2 == 9 ?"

|おなじようなことをやるにしても、数値リテラル直前の - のトークンを変え
|て文法で対処すれば少しは自然な処理になると思います。

もうちょっと具体的にお願いします。ちょっと考えたんですが、よ
くわかりませんでした。

|あと、今の状態にしても
|
|% ruby -ve '
|p(-.1.floor)
|p(-0.1.floor)
|'
|ruby 1.8.0 (2003-01-20) [i386-freebsd4.7]
|0
|-1

|という違いは少し変ですね。

まったくです。

|それはそれとして、ここでいう優先順位というのはくっついて見える度合なわ
|けで、** は (右肩に乗せる記法よりも) 左右が離れているぶんくっついて見
|えないというのは一つの考え方ではあります。だからといってそういう考え方
|を勧めるわけではありませんが。

今のCVSでは結局1.6の挙動に戻してます。が、これが良いかという
と全然納得してないんですけど。

                                まつもと ゆきひろ /:|)