まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-math:00816] Re: Bessel関数"

|FreeBSD のマニュアルには
|
|  HISTORY
|       This set of functions appeared in Version 7 AT&T UNIX.
|
|とあります。

Linuxのmanには

  SVID 3、BSD 4.3、XPG4、POSIX 1003.1-2001 に準拠する

とあります。あれ、英語版には

  CONFORMING TO
       SVID 3, BSD 4.3

としか書いてないな。

|Version 7 からあるとすれば、UNIX の類ならどこにでもあるのかもしれませ
|ん。まぁ、ANSI C にないのが微妙なところですが...

UNIXでない環境でも動きますからねえ、Rubyは。mswin32とかwince
にもあるんでしょうか。あるいはdjgppとか。...ありそう。