まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-math:00813] Bessel関数"
    on 02/12/21, Masahide Kikkawa <Masahide.Kikkawa / UTsouthwestern.edu> writes:

| ところで、Bessel関数 (j0,j1,jn,y0,y1,yn)が Ruby に組み込まれていないがち
|ょっと不便だったので、
|math.c
|に書き加えました。標準の math に取り込んでもらうには
|関数が特殊すぎますかねえ?
|
|今は Linux の上ですので、標準のlibmに組み込まれているので
|いいのですけれど、いろいろなプラットフォームの上で動くことを
|考えると難しいのでしょうか?

特殊というかなんというか、これらの関数はPOSIXにはあるので提
供するのはダメではないのですが、提供するなら全プラットフォー
ムで提供したいので、ない場合には自前の実装を用意する必要があ
ります。それが準備できるならってことですね。