小林です。

送信者 : EGUCHI Osamu <eguchi / shizuokanet.ne.jp>
件名 : [ruby-math:00077] Re: NaN again & + -0

>   double mz = -0.0;
>
> じゃまずいですか?
> #C で -0.0 を生成するって意味ですよね ^^;;

って意味です。これは、見事にだめでした(VC)。
で、結論は以下のような感じでOKでした。
 double zero() {return 0.0;}
 double one() {return 1.0;}
 double mone() {return -1.0;}
 double minf() {return mone()/zero();}
 double mzero(){return one()/minf();}
最初表示がうまくいかないので、これでもだめか
と勘違いしていました。整数配列に変換してから
中身を見たら、ちゃんと再左ビットが立っていました。
VCでもOKなので、もちろん他のコンパイラーはOK
でしょうね(^^;;;

小林 茂雄
Home Page: http://www.tinyforest.gr.jp