まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-math:00783] Re: Forward: matrix.rb bug"

|これは, (Sys)Integerと(Math)Integerの2つを用意するってことですね? もし
|かしたらこれで完全に解決するかも. 今は時間がないので, 後で考えてみます.

具体的な実装方法はまだ考えていませんでした。

たとえばSysIntegerとMathIntegerの両方を用意するのもひとつの
方法ですし、入り口で整数を実数化するというのもあるでしょうし
(数式オブジェクトのこととかを考えるとこれはあんまりよくない
か)、あと、SysIntegerとMathIntegerの差があまり大きくなければ
(具体的には / だけであれば)matrixやcomplexの内側では / の代
わりに「真の除算」メソッドを使うというのもありえるでしょう。

Selecter namespaceを使う...ことは考えないでおこう。

|こういう考えができるのが松本さんらしいかも(^^;;; 私なんかは2元的には考
|えたこともありませんでした(^^;;

数学の素養がないのが幸いした(?)
部外者の意見は100にひとつくらいは役に立ちますね。

|直す予定です.

了解です。名前はどうするんでしたっけ?

                                まつもと ゆきひろ /:|)