坂野 正明と申します。

今、Ruby で、Γ関数と Riemann の ζ関数とを使いたいと思っています。
今の目的では、精度も速度も不要です :-)
# 10秒で3桁が出ればOKです。

このために、どういう手段があるでしょうか?

正木さんの過去投稿の中で、Real クラスとして、両関数が含まれたものを
公開されていたのを見つけました。、が、それら過去投稿の修正を
いろいろ加えた Real クラスを試してみたところ、残念ながら
同クラスの定義ファイルを require している途中でこけます。
real.rb:247:in `atan': uninitialized constant OddPower (NameError)
# ざっと見たところ、私が修正をマージしていく中で、定義の順番を色々
# 間違えている雰囲気です。上は多分直せたのですが、また次のエラーが…。

正木さんの手元には最終(最新)版 Real class があると思うのですが、
それをどこかで公開してらっしゃたりはしないでしょうか?
もしくは ruby-math かあるいは直接メイルで頂けたら嬉しいのですが…。

よろしくお願いします。

坂野 正明