いけがみです。
や、 Python user のことを考えるのは変なのでオフトピックです。

From: Shin-ichiro HARA <sinara / blade.nagaokaut.ac.jp>
Subject: [ruby-math:00734] Re: int/int
Date: Thu, 25 Apr 2002 16:18:10 +0900

> 原です。
>
> 多分 int/int -> float に耐えられない難民がたくさん出て
> Ruby に入って来ます。みなさん、暖かく迎えましょう。:-)

Python では // を切り下げ演算として残すらしいので、
僕にはたくさん難民がくるとは思えないですけど。^^;
int int 以外の pair に対する // の振る舞いはちょっと変ってますが。
--
池上 大介
Daisuke IKEGAMI <daisu-ik / is.aist-nara.ac.jp>