From: Yasuhiro HIEIDA <hieida / acty.phys.sci.osaka-u.ac.jp>
Subject: [ruby-math:00071] Re: BigFloat
Date: Wed, 19 Jan 2000 03:52:19 +0900

> 密行列の対角化なんかはいかがですか?

なるほど。とりあえずは卒論終わったあとの課題として。

> アセンブラでバリバリに(intel マシン向け)チューンした BLAS だったりしま
> すか?

そうです。 Linux BLAS for Pentium Pro を使っています。
特に dgemm に関しては PHiPAC の dgemm を使用することで、
アセンブラよりも高速な dgemm を実現しています。
http://www.icsi.berkeley.edu/~bilmes/phipac/

るびきち☆