In [ruby-math :00717 ] the message: "[ruby-math:00717] Re: int/int ",
on Apr/22 18:12(JST) daisu-ik writes:

>いけがみです。

>blade の namazu で検索しても PEP 238 がでてこなかったので、
>もしかすると、このメーリングリストでは初出(?)かもしれない

>  Python はどうして / 演算子をうんぬん考えたか
>
>という類いの文章の日本語訳を見つけました。(すでにご存じだったらすみませ
>ん)

心強くなりますね(^^;;

我々が問題にしてきたことと同じことが述べられていますね. ただ, 演算におけ
る多相性の利用に関しては, 数クラスを作る特殊な人だけの問題でなく, 一般の
人たちにも悪い影響を与えるってことをもっと強調すべきだと思いました.

>僕は「int / int は Rational 派」ですが、
> "It is the opinion of the authors that this is a real design bug in Python,"
>という意見が、どのような思考からたどられたかは参考になると思います :)

うーん. そこまで言えない私(^^;;;

__