>From: daisu-ik <daisu-ik / is.aist-nara.ac.jp>
>Subject: [ruby-math:00716] Re: Scalar class?

> この場合、 n は (positive) Integer あるいは、to_i が意味を持つ場合に
> 限定されてしまいませんか。僕の頭が固くて誤解しているかもしれませんが。

n は繰り返しの回数なので、非負の整数に限定しています。
これは仕様変更になるので #step とは違うものかもしれません。

> 僕は、#step の第一引数は「数であればなんでもいい」という気持ちで
> 拡張したいんだと思っています。

Floatに対して idx += step とするのは勧められないので
未定義というのもありなのではという気もします。

田中昌宏