In [ruby-math :00706 ] the message: "[ruby-math:00706] Re: int/int
[Re: compl ", on Apr/19 12:41(JST) 正木 功 writes:

>正木です。

>Unify=true を default にしたら? という意味です。

常にってことです?

>"==" は数学での同値関係だと思うので、反射律、対称律、推移律は満たす
>べきだと思います。

Smalltalkですから. Smalltalkは数学としてどうのこうのというよりもオブジェ
クト指向としての立場が勝っていますから. sinとかも

  1 sin

ですし...

まつもとさんはSmalltalkのその辺りの考えはあまり良くないんじゃないかとい
うことで, 今のRubyの様になっているんですね.

__