In [ruby-math :00692 ] the message: "[ruby-math:00692] Re: complex#/
problem ", on Apr/14 15:25(JST) 正木 功 writes:

>正木です。

>私の意見はいうまでもないと思って黙っていましたが、勿論賛成です。

でしょうね(^^;;;

>こんな面倒なことをする必要は無さそうに思いますが。

うーん. 単純に計算しろと言いたいのですね? 単純に計算すると, 結果が常に
rationalになるのでそれはそれで嬉しくないのかなと...

>私の意見は、普通の除法と整除では違う記号を使う方が混乱が避
>けられるということなのですが、原さんが何故、整除に対しても
>"/" を使う事に固執するのかが理解できません。

全ての混乱の元がここにあるわけですからね.

でも, これは原さんの問題ではなくまつもとさんの問題ですが.

__