From: gotoken / math.sci.hokudai.ac.jp (GOTO Kentaro)
Subject: [ruby-math:00069] Re: BigFloat
Date: Wed, 19 Jan 2000 02:57:05 +0900 (JST)

> えーっと、勢いで書いてて可読性があまりに低いので、ちょっと手
> 直ししてから来週リリースします。許して。

お願いします!!

> これって自動生成してるんですか?? 似たような関数が多いので自
> 動生成しない手はないと思ってぼくも一時やりかけたけど、分類作
> 業のところでとまってしまってます(汗)

とはいえ、まだ一般行列の加減乗除とか連立一次方程式の解くらいしか
サポートしてない。 sparse はかなり先になりそう・・・
matrix.rb くらいの機能をめざしている。

ナンデモ型の matrix.o と共に使うことで Newton 法や Krawczyk 法の
プログラムを書いてみた。 BLAS は高速な BLAS 使用。

るびきち☆