Toshです。

In message "[ruby-math:00003] Re: Why is '**' not abelian"
    on 00/01/08, Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> writes:
>まつもと ゆきひろです

>えーと、これはRubyの話題を逸脱しそうなんですけどぉ。
>絶対にダメとまでは言いませんが。

僕は、「数学的なモデルに綺麗にはまる仕組みを考える事が目的の一つである
以上、ある程度Rubyと関係のない数学サイドの議論になることは避けられなさ
そう。それだとruby-listやruby-devで話すと迷惑になってしまうから、この
話題は隔離しちゃいましょう。」ってことでruby-mathができたんだと思って
たのですが、違うのでしょうか?

いずれにせよMLはじまったばかりなので今後の議論の支障にならないように、
ここで扱う議論の範囲をはっきりしておくことはいい事だとと思います。

---
Tosh
  toshirok / yb3.so-net.ne.jp