原です。

>けいじゅ@日本ラショナルソフトウェアです.

>かなぁ... じゃなくてぇ. でも, 原さんは int/int->int派だったはずでしたが

いや、だから今回の案には私は反対なのです。

でも、間違いがないように、という事と、Ratinal 組み込みをにらんで、
というのなら、「複合型の数クラスに対しては必要に応じて Rational
を使う」というのに賛成しちゃおうかな、、、(^^;