原です。

>正木です。

>Ruby では再帰定義を使っても速度的には問題は無いような印象を持っていますが
>本当のところはどうなんでしょうか?

やっぱり少しは違いますね。でも今回の場合、呼び出しの深さは
log n 程度なんで、目立ちません。もっとも n が大きくなって
くるとやっぱり差が出てきますけどね。

ちなみに今回の話は [ruby-talk:37540] からの Fibonacci 数列
の話が発端です。

#ああ、私の英語って、、、すごい。(^^;