At Mon, 22 Oct 2001 11:04:36 +0900,
> Rationalを組み込みにするという話は当分望み薄らしいので、Rational の
> 高速化計画の手始めとして、とりあえず gcd の高速化に挑戦してみました。

単純に拡張モジュールとして書いてしまうというものであれば,以前
に frac.so という拡張モジュールを作ってみたことがあります.

[ruby-list:11907]
http://blade.nagaokaut.ac.jp/cgi-bin/scat.rb/~poffice/mail/ruby-list/11907

frac.so
http://kt-www.jaist.ac.jp/~ttate/ftp/frac-1.1.tar.gz
http://kt-www.jaist.ac.jp/~ttate/cvs/cvsweb.cgi/ruby-frac/
--
Takaaki Tateishi <ttate / kt.jaist.ac.jp>