まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-math:00616] Re: int / int -> ?"
    on 01/09/03, Shin-ichiro HARA <sinara / blade.nagaokaut.ac.jp> writes:

|でも、ここではやはり、まつもとさんの「『普通の数値』というイメージは幻
|想ではないか」という説([ruby-math:00599])に肩入れしたい気がします。

あ、それは嬉しいかも。

|私は、あるブロックの中でリテラルな整数 1 などを Rational と解釈する様
|な環境が作れたら、今回の問題はかなり解消すると思っているのだけど、
|"Behavior" って、こういう用途に使えますかね?

現在の Behavior はメソッドレベルなんでリテラルの置き換えはで
きないんです。でも、Behaviorそのものは非常に面白いアイディア
なので、将来のRubyきちんとサポートするのだ、という決心をする
のはありえることではないかと思います。

もちろん、現時点ではそんなことはまだ決めていないのですが。