中尾です。

GNU Common LISP Version 2.2.2では、以下のようになります。

bash-2.03$ gcl
GCL (GNU Common Lisp)  Version(2.2.2) Mon Jun 18 09:03:54 JST 2001
Licensed under GNU Public Library License
Contains Enhancements by W. Schelter

>(+ 1/2 1/2)
1

>(type-of (+ 1/2 1/2))
FIXNUM

>(/ #C(2 2) #C(1 1))
2

>(/ #C(-2 2) #C(1 1))
#C(0 2)

>(bye)
bash-2.03$

石塚圭樹 wrote:

> CommonLispは知らなかったですけど、Smalltalkは今でもそうですね。ちなみに、
>
>   1/2 + (1/2) -> 1(Integer)
>
> です. CommonLispはどうなんだろう? CommonLisperの人教えてもらえます?

<h-nakao / pc.fujitsu.com>
PB本)パーソナル開発統括部)インターネットビジネス企画開発部
情報化推進プロジェクト                               中尾 寿康