In [ruby-math :00560 ] the message: "[ruby-math:00560] Re: complex.rb
problems ", on Aug/15 14:39(JST) masa / stars.gsfc.nasa.gov writes:

>田中です。

>今回の話は、
>  require "complexA"
>  float**float -> ComplexA
>ということなので、他の実装が存在すれば
>  require "complexB"
>  float**float -> ComplexB
>とすれば良い、複数の実装を共存したいなら適宜再定義すればよい
>のではないかと思います。

たしかにそうですね. 今の気分としては、**だけ特別扱いもなあって気分です。
まあ, **は特殊なんで特別扱いもいいだろうって話もあるでしょうが...

もうちょっと大きな枠組みベースでの話も進んでいますし, そっちが落ち着いて
からもう一度考えればよいのでは?

>  int / int -> float or rational
>をデフォルトにしようという話とは、だいぶ違うのではないかなあ。

田中さんは, 現状維持派?

__