In [ruby-math :00554 ] the message: "[ruby-math:00554] Re: int / int -
> ? ", on Aug/15 14:56(JST) Yukihiro Matsumoto writes:

>まつもと ゆきひろです

>それはRationalを組み込みにしろということかしら。

そうです. まあ, autoloadでも実現できなくはないかもしれませんが.

>外せない部分をあまり大きくしたくないんですが。
>小さいコンピュータで動かしにくくなるから。

Rational自身はそんなに大きくないと思いますが?
ただ, それを言っていたらきりがなくなる. というはなしはありますけどね.

じゃ, 交換にFloat外してRationalを入れる.

__