原です。

>ごとけんです

>僕もそう思ってたんですけど、 p(-5/2) の結果を正しく予想でき
>なかったので、なんとなく有理数を返すのもいいような気がしてき
>ました。

確かに -5/2 は即答できないなあ。(^^;

でも有理数ってのも重すぎません?そもそも有理数ってのも人工的な
構成物の最たるもので、

問題:5を2で割ったら何になるでしょう?
解答:5を2で割ったものです。

みたいな、問題を棚上げし先送りするという高度な知的操作ですよね。
それより「2です。」とはっきり答えてしまった方がIntegerという最
も原始的なクラスにふさわしいと言えるのでは。