まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-math:00513] Re: Forward: Re: Ruby as opposed to Python?"
    on 01/07/31, 石塚圭樹 <keiju / ishitsuka.com> writes:

|schemeって数の拡張ってできないでしょ? そういう処理系では、2.5になっても
|よいと思うけど, Rubyでは拡張できるわけだからこれはちょっと困る.
|
|# CLOSはどうなっているのかしら?

ちょっと調べてみます。CLの数システムもけっこう難しかったけど、
任意のサブクラスを追加できるようにはなってなかったような。

|Liskovの置換原理ってやつですね. 分析設計界では結構メジャーな概念です. 添
|付資料参照.

知らなかった。LiskovってCLUのLiskovみたいですね。こんなこと
もしてたんだ。