まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-math:00488] Re: NArray#=="
    on 01/06/27, masa / stars.gsfc.nasa.gov <masa / stars.gsfc.nasa.gov> writes:

|ただ数値配列において要素比較は基本的なものでして、
|これが記号で書けたらソースの可読性がとても向上します。
|RubyでNArrayを作ったのもこれが可能だったことが理由の1つです。

分かるような分からないような、です。簡潔だというのはまあ当然
ですが、比較演算子を条件式に使えないこととのトレードオフを考
えるとなんだかなあって思います。to_boolのようなものでなんと
かなる(たとえば全要素が偽なら偽とか)のであれば、to_boolにつ
いても考えないでもないですが。でもパフォーマンスがなあ。

                                まつもと ゆきひろ /:|)