まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-math:00486] Re: NArray#=="
    on 01/06/27, masa / stars.gsfc.nasa.gov <masa / stars.gsfc.nasa.gov> writes:

|一番効いているは、nil, false 以外は true とみなす、という Ruby
|の仕様です。to_bool があるとよいんですが。この提案は ruby-talk
|にありますね。パフォーマンスの問題があるのはわかります。

というか、要素ごとの比較結果を単一のbooleanに変換することは
不可能ではないですか?

|それから、>,<,>=,<= は、==と別起源と考えてよいんですよね。
|使っているので残したいです。

別起源だとは思いますが、これらもbooleanを返さないってにのは
かなり抵抗があるのは確かです。