田中です。

残念ですけど、現状のNArray#==は NArray#eqに変えることにします。
コメントいただいた方、どうもありがとうございました。

一番効いているは、nil, false 以外は true とみなす、という Ruby
の仕様です。to_bool があるとよいんですが。この提案は ruby-talk
にありますね。パフォーマンスの問題があるのはわかります。

それから、>,<,>=,<= は、==と別起源と考えてよいんですよね。
使っているので残したいです。

田中昌宏