まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-math:00473] Re: NArray#=="
    on 01/06/26, masa / stars.gsfc.nasa.gov <masa / stars.gsfc.nasa.gov> writes:

|assert_equal の他に具体的な問題がありますか?という意図でした。
|一応 NArrayでも==は等しいという意味です。返す物が違いますけど。

今の仕様だと == は常に真を返すわけで、それは外見から期待され
る動作とはまったく違うと思います。

|例えば Array と NArray とでは、+ メソッドの意味が違います。
|(Arrayでは配列の連結、NArrayでは要素の加算)
| + を使うな add にせよ、といわれたら、使う気はなくなります。

StringとNumericでは + メソッドや << メソッドの意味が違うとか
は実際にあるので絶対に変えてはいけないとまでは言いません。要
は程度問題だと思うのです。

							matz.