>From: rubikitch <rubikitch / ruby-lang.org>
>Subject: [ruby-math:00474] Re: NArray#==

> 確かにそうですけど、もし要素ごとの比較をするならば
> irb(main):002:0> NArray[1,2] == NArray[1,2]
> NArray.byte(2):
> ^@[ 1, 1 ]
> irb(main):003:0> NArray[1,2] == NArray[1,3]
> NArray.byte(2):
> ではなくてそれぞれ
> [...]

後者は [true, false] ですね?
Boolean型のNArrayは、考えたことがなくもないです。
作るとしたらByte型へのエイリアスになるでしょう。
現状で不都合が思い当たらないので、これは後手にまわってます。

# inspectのバグfixしたやつを公開せねば。

田中昌宏