まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-math:00470] Re: NArray#=="
    on 01/06/26, masa / stars.gsfc.nasa.gov <masa / stars.gsfc.nasa.gov> writes:

|もちろん無闇に変えるべきではべきではないと思いますが...
|わからないのでお尋ねしますが、==の意味を変えたときに
|他にどういう問題がありますか?

他にとは「a == b が『aとbが等しい』という意味でないことによ
るショック」以外にということですよね。それだけで十分だと思い
ます。

Rubyのような変数に型のない言語では同じ名前のメソッドが「同じ
意味」を持たないとかなりマズいことになるのではないかと思いま
す。たとえば

  assert_equal(NArray[1,2], NArray[3,4])

が通ることもそういう例ですよね。

							matz.