From: rubikitch <rubikitch / ruby-lang.org>
Subject: [ruby-math:00464] NArray#==
Date: Sun, 24 Jun 2001 19:47:56 -0700

> るびきちです。
自己レスです。

> p v == v                        # true ?
> p v == NArray[0,0,2]            # false ?
p v.to_a == v.to_a
p v.to_a == NArray[0,0,2].to_a

とすれば望んでいるものを返しますが、ちょっと時間がかかりそうなのが気になります。
現仕様である要素ごとの比較を行う NArray#== は別の名前にして、配列としての等しさを
比較するメソッドをNArray#== にすべきだと感じました。
やはり == は true か false を返すという暗黙の了解みたいなものがあると思いますが、
どうでしょう?

今は assert_equal_narray を書いて逃げることにします(泣)
極道編見返さなくては。

るびきち☆
http://voo.to/ruby/ ←Ruby大衆化計画(笑)