小林です。

以下の結果は正しいのでしょうか?

p a=0.0/0.0   #  ==> -1.#IND

私は、"NaN"と表示されることを期待したのですが?

isnan.cを見ると、以下のようになっています。
int
isnan(n)
  double n;
{
  return double_ne(n, n);
}

static
int
double_ne(n1, n2)
  double n1, n2;
{
  return n1 != n2;
}

「n1 != n2」の比較は確かに論理的には正しいような
気がしますが、実際の動作はFALSEになるようです。

UNIX環境では、TRUEになるのでしょうか?

因みに、こちらはWindowsNT+VC++6.0の
環境で、Ruby 1.4.3です。

小林 茂雄
Home Page: http://www.tinyforest.gr.jp