原です。

>RDtool を使うとどんどん HTML ファイルができるのが面白くて、マニュアル
>を書きまくりました。

英語マニュアルも書いたので、http://www.ruby-lang.org/en/raa.html#Algebra
に登録しました。

今後の事も考えて、プロジェクト名を algebra にしてしまいました。
commutative-algebra がいいかとも思ったのですが、どちらにしても
大胆な名前ですね。(^^;

ところで、w3m でテキストダンプするとき、リストの先頭に漢字を使わ
ないオプションってありますか?

w3m -dump -T text/html HTMLFILE

ではうまく行かないのですが。