田中@ISASです。

In message: <<[ruby-math:00042] Re: NumArray (Re: ) >>

> ごとけんさんがたまに触れる「電脳組」のひとりです。
> よろしくお願いします。

こちらこそ。とても丁寧なご説明ありがとうございます。
ようやく概要が見えてきた気がします。

> まだざっとですが、田中さんの NArray を拝見しました。仕様は我々(少なく
> とも私)が考えていたものにかなり近いですので、大変参考になります。

いえいえ、また恐縮です。^^;
そちらで良いものができればぜひ乗り換えたいので、
私の作った物で、もし使えるところがあれば使ってください。

> 私としては必要に応じて Shortfloat と DoubleFloat を明示的に扱うことが
> 出来ればと嬉しいと思いますが、

こちらの議論は、ひょっとして、NumArrayで floatの配列を持ちたい、
ということが大きな動機になっているのでしょうか?
今までの議論は何やら哲学論議のようで私もついていってなかったのですが、
こういう具体的な目的があるとわかりやすいです。

田中昌宏