原です。

ruby-list がいいかと思ったのですが、、、この際ここでやりますか。

>有馬です。
>
>Shin-ichiro HARA <sinara / blade.nagaokaut.ac.jp> wrote

>n + Numeric::Zero == Numeric::Zero + n  #=> true
>n * Numeric::Unit == Numeric::Unit * n  #=> true
>
>というようなことでしょうか?

そうですね。coerce アーキテクチャ内において、最も傷つきやすい(?)
のがFinumの1というのが、その理由です。

まつもとさんは、定数である必要があるのか?と[ruby-list:28935]で、
疑問を呈しているのですが、確かにRuby的には上書きを想定した定数と
いうのは特殊ですね。かといって、数としては確かに定数なんだけど。