児玉 です.

From: Shin-ichiro HARA <sinara / blade.nagaokaut.ac.jp>
Subject: [ruby-list:28934] Re: Numeric.new
Date: Fri, 23 Mar 2001 17:52:04 +0900

> 原です。

Cマガジンは読んでいないから, 要点を外しているかな?

> あくまで便宜的にですがFixnumの0が適当ではないかと思います。

> これはFixnumの1です。

Numeric で可換環を扱うとして,
和,差と積の範囲では問題ないはずだが,
各クラスの / の挙動とどう折合をつけるかな?
こんなの:
(Numeric::Unit + Numeric::Unit + Numeric::Unit)/(Numeric::Unit + Numeric::Unit)

--
K.Kodama(kodama / kobe-kosen.ac.jp)