In message "[ruby-math:00040] NumArray (Re: )"
    on 00/01/13, Masahiro TANAKA <masa / koala.astro.isas.ac.jp> writes:

>えーと、全貌はまだまだ見えてこないんですが、
>要素はどうやって保持していますか?
>Rubyのオブジェクトですか?

もちろんBasicNumArrayはCで実装された1次元配列です。doubleだっ
たらdoubleの配列。intだったらintの配列(ポータビリティに問題
がありますが)。NumArrayは当面Rubyの配列にしてある程度仕様が
固まったらCで実装しなおす予定です。

いずれも要素を取り出すときにはじめてオブジェクト化します。

# そうしないと意味ないんで ^^;

-- gotoken