まつもと さま

中尾です。

手元にあるGUY L.Steele Jr.の"Common LISP:The Language"(1st Edition,
1984)を見てみると、標準の機能としてはないようです。

例えば、数値の直後に;(コメント)を付けると、そこでトークンが
切れてしまいます(#\Newlineと同じ扱い)。

read関数については、#macro文字があり、例えば、未定義の#;を
直前のトークンと次の行の最初のトークンを結合するように、
関数set-macro-characterを使ってreadtableを変更することが
できるかもしれませんが、試したことはありません。

> 今のところないです。適切な記法を知らないので。たとえば
> CommonLispでは可能なのですか?

<h-nakao / pc.fujitsu.com>
PB本)パーソナル開発統括部)インターネットビジネス企画開発部
情報化推進プロジェクト                               中尾 寿康