豊福です。

まつもとさん

> えーと、これはRubyの話題を逸脱しそうなんですけどぉ。

  Ruby とだいぶ距離が離れてきているのは承知の上
です。すみません。
  ただ上の理由がわかれば文字列連結に「+」と「*」
のどちらがふさわしいかのヒントにもしかしたらなら
ないかと思って考えていたのは本当です。
  できれば大目に見て下さい。
---
                        豊福