In message <200008152242.HAA18031 / alpha155.aist-nara.ac.jp>
daisu-ik / is.aist-nara.ac.jp writes:

> 私:>OSF1 付属の cc だと別の原因で make が止まります.
>
> 標準ヘッダ sys/lc_core.h を読み込むのに失敗しています.
>
> cc -I. -I. -I/usr/local/include -c bignum.c
> cc: Error: /usr/include/sys/lc_core.h, line 132: Missing identifier. (parnoident)
>     char     *(*nl_langinfo) __((__nl_item, struct _LC_charmap_t *));
> [...]

何だかコンパイルオプションで回避できそうな気がします....

HP-UX で `cc -Aa' 「だけ」指定するとシステムコールすら呼び出せないわ
`_' で始まる名前は予約されてるっていって文句いうわ,っていうのを思い出
させる :-)

# `-D_HPUX_SOURCE' でシステムコールぐらいはよべる.めんどうだから
# `cc -Ae' で HP-UX 拡張つき ANSI-C で逃げたり :-)

関係ないかもしれませんけど.

--
柳川和久 @ 東大阪市 . 大阪府                                August 20, 2000
Penny wise, pound foolish.