ごとけんです

In message "[ruby-math:00349] Re: SIGFPE"
    on 00/08/16, IKEGAMI Daisuke <daisu-ik / is.aist-nara.ac.jp> writes:

>OSF1 付属の cc だと別の原因で make が止まります.

ちなみにどんなエラーですか。もしかして volatile 関連??

>-mieee をつけた ruby では
>  % ruby -e 'p 1.0/0.0'
>  Infinity
>  %
>となります.
># 手元に Solaris はないのでこれが正しい動作なのかわかりません.

期待される動作です。

ちょっと悩んでいるのは -mieee のほかに -mieee-with-inexact
という不正確例外だけをサポートするオプションもあることですが、
他のプラットフォームで不正確例外を出すのを見たこと無いので、
-mieee で良いでしょう。

あとは誰かが configure.in のパッチを書いてくれたら、これでやっ
とAlphaでも使えるようになりそうですね。

-- gotoken