いけがみです.

% uname -a
OSF1 alpha155.aist-nara.ac.jp V4.0 1229 alpha

でも, gcc + -mieee オプションで例外が上がらなくなりました.
(-mieeeを付けないと, float exception で終了してしまうのは前に述べました)

OSF1 付属の cc だと別の原因で make が止まります.
# 僕にはよくわかりませんが, gcc で make できるのだからいいでしょう.

-mieee をつけた ruby では
  % ruby -e 'p 1.0/0.0'
  Infinity
  %
となります.
# 手元に Solaris はないのでこれが正しい動作なのかわかりません.
--
池上 大介
Daisuke IKEGAMI <daisu-ik / is.aist-nara.ac.jp>