まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-math:00342] SIGFPE"
    on 00/08/15, Naoki Kawanabe <kawanabe / kurasc.kyoto-u.ac.jp> writes:

|rubyにおいて、ある数を0で割ったとき
|solaris マシンではInfinity が返ってくるのに対して
|alpha-linux ではFloating exceptionとなって
|rubyと切断されてしまい困っています。
|
|SIGFPEの振る舞いをあらかじめ書いておけば
|防げることなのですが、個々に行うよりもruby全体としての
|振る舞いをあらかじめ決めておいたほうがいいのではないでしょうか。

Solarisの振る舞いがRubyの振る舞いです。でも、だれか
Linux-Alphaのfpsetmask()の情報をくれる(かパッチを出してくれ
る)までは直しようがないです。

                                まつもと ゆきひろ /:|)