ごとけんです

Linux/Alpha の SIGFPE ですが、libc の info を見ても全然分か
りませんでした(汗)

とりあえず、SIGFPEが発生するのを止める方法が分からないので、

  #include <signal.h>

  signal(SIGFPE, SIG_IGN);

で無視させるという野暮な方法を思い付きましたが、シグナルが発
生するので遅そうだし、しかもsingal(2)には

       According  to  POSIX,  the behaviour of a process is unde-
       fined after it ignores a SIGFPE, SIGILL, or SIGSEGV signal
       that  was not generated by the kill() or the raise() func-
       tions.  Integer division by zero has undefined result.  On
       some  architectures  it  will  generate  a  SIGFPE signal.
       (Also dividing the most negative integer by -1 may  gener
       ate  SIGFPE.)   Ignoring  this  signal  might  lead  to an

などと、おそろしいことが書いてあるので、fenv.h の関数を使っ
て何とかしたいけど、実例が見当たらないので困っています。

-- gotoken